旭山動物園

GWにの北海道旅行、旭山動物園にて〜
思っていたより小さくて、起伏のある動物園でしたが、
楽しかったです♪

動物を近くで見る事ができる〜!
IMG_0019_20120718152755.jpg
手作りの看板もかわいい
IMG_0039.jpg
シロクマは大迫力でした
透明のドームから覗くこともできますが、
スゴい列だし、あまり近くでみるのも怖いのでやめときました
IMG_0064.jpg
オリの所でみていたら、いきなりシロクマが
オリに突進!ド〜ン!!!…て、
シロクマデカイ!迫力満点すぎてコワイです〜
IMG_0047_20120718153158.jpg

IMG_0078.jpg
夜行性の大型動物とかって、
動物園ではいつも寝ているイメージだったんだけど
IMG_0076.jpg
活発です…
IMG_0094.jpg
猫はすきだけど、大型動物はやっぱり
怖いかも…

こんなカンジでユキヒョウを
下から見る事ができます
IMG_0085_20120718154910.jpg
毛がもふもふしてる〜
IMG_0083.jpg

IMG_0102.jpg
ペンギンが空を飛んでるみたい〜!
IMG_0103_20120718155025.jpg
キリンはめちゃくちゃ仲良しさんでした
IMG_0173.jpg
キリン大きい!
IMG_0174.jpg
カピバラさん
IMG_0187.jpg

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

金沢旅行~

2月末に行った1泊2日の金沢。
金沢は初めてだったのですが、すごいステキな所ですね~!

交通手段は新幹線と特急、ホテル付きの安いパックで
友人Sさんと、久しぶりのお泊まり旅行でした♪
最初は日帰りのバスツアーのつもりだったのですが、
金沢行きたい~という私のわがままきいてもらっちゃいました~
ギリギリに申し込んだので、夜行のブルートレインも
始発の新幹線も取れず…金沢着いたのは午後でした。

金沢駅のオブジェ
巨大やかん~っ!!
DSC00013_20100411214046.jpg

ひがし茶屋街

DSC00027.jpg

DSC00023_20100411214639.jpg
偶然お嫁さんに遭遇~♪キレイです
DSC00109.jpg
にゃんこ~♪
かわいい~っ!
DSC00041.jpg

懐華樓(かいかろう)
DSC00103.jpg
館内見学とクリーム抹茶ぜんざいのセット
で1300円。
DSC00065.jpg
懐華樓は、夜は一見さんお断りで華やかなお座敷が上げられていますが、
昼は一般に公開しています。
建物は、金沢市指定保存建造物になっていて、
お座敷や金箔織り畳の茶室など見学できます。

↓コレ金箔織り畳!
DSC00080.jpg
扉の上の、明かりとり窓の部分。
松の飾りが障子にうつって、ステキ~♪
DSC00082.jpg

白玉もおいしかった~!バニラアイスに金箔がかかっています。
DSC00092_20100411220447.jpg
この、長~いスコップは何なんだろう?
壁に掛かってました。
DSC00113.jpg


バスの中から見かけたんだけど、
靴の中に草が生えてる~
靴が植木鉢がわり?
DSC00118.jpg
翌日の午前中は、雨。
雪じゃなくて雨。
この時期、まだ雪があるかな~と思ったんだけどなぁ。

兼六園
DSC00181.jpg
金沢城
DSC00290.jpg
利家とまつを見てから、ずっと行ってみたかったのよ~
DSC00296.jpg
利家像↑

武家屋敷へ
強引な呼び込みのおじさんに捕まって入った金沢市老舗記念館
入館料100円
DSC00300.jpg

DSC00307_20100411221334.jpg
2階にお菓子の花がありますよ~といわれ
見てみると、これお菓子なの~?すごい
DSC00306_20100411221334.jpg


DSC00336.jpg

DSC00338_20100411223553.jpg

近江町市場
DSC00340.jpg
市場の隣のパチンコ屋には冷蔵庫完備の看板が~!
買い物帰りでもパチンコできる?
DSC00365_20100411224721.jpg

お土産で買った入浴剤
1つ263円
ほろよい湯の利家と
いやしの湯のまつ
吉鷹金箔本舗 日本酒と赤葡萄酒配合の入浴剤 「清美」
DSC00148_20100411225234.jpg
金箔入りだけど、写真じゃわかりにくい~
金沢のホテルでさっそく使ってみました。
いやしの湯のまつはワインの香りがしました~
DSC00152.jpg
今日、ほろよい湯の利家をお風呂に入れたけど、
日本酒というか…
麹の香りがする~!
ワインの方が好みでした
DSC00885.jpg

今回の旅行では、市内しか行けなかったので、次は
他にもいろいろ行ってみたい~!
金沢では、何食べても美味しかった~♪
また行きたい~!

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる