アエロフロートでビジネスクラス

昔、アエロフロートでモスクワトランジットした時のマンガです↓
(アエロフロート モスクワトランジットより)

モロッコからの飛行機が遅れ、乗り継ぎの便に乗りそこねてしまい、
翌日の便に振替…
ロシアのホテルにカンヅメです…
↑ホテル代は、もちろんアエロフロートもち

ae01.jpg
ルームサービスの朝食
ae1.jpg


ae02.jpg

ビジネスクラスの食事〜!
前菜
ae3.jpg
一皿終わると、次が出てきます〜
メインはビーフ
ae2.jpg
そしてデザート
ae4.jpg
これは2回目の食事
これが初めてのビジネスクラスの食事でした!
ae5.jpg

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

アエロフロート着陸

アエロフロートで、モスクワからイランのテヘランのイマームホメイニ空港に
着陸した時、後ろの席の方から「スパシーバ!」と大きな声が聞こえ、拍手パチパチパチ…

そういえば、成田→モスクワ着陸時は
拍手がなかったなぁ~。
別に着陸がヘタって事はなかったから、ロシア人の
乗客が少なかったのかな~?

006.jpg


テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

テヘラン→モスクワ→成田機内

テヘランからモスクワまでのアエロフロートの機内食です。
IMG_0001_20120119234812.jpg
機内に入ったとたん、イランで今までしていたスカーフをとりました!
ご飯食べるときスカーフあると邪魔なんだよね~。
IMG_002.jpg
お肉はビーフ。ジャガイモとニンジン、インゲン
IMG_003.jpg
サラダはエビとサーモン。
パンはまた同じく黒パンと硬めの白いパン。
デザートはチョコレートとヌガー菓子

モスクワのシェレメーチェヴォ空港に、
クリスマス仕様のマルティーニのタワーがありました~
IMG_0208.jpg

IMG_0209.jpg
ここモスクワで、14時間くらい待ち時間があったので、市内観光へ行ってきました~

さて帰り、
モスクワ→成田便の最初の機内食

今回の旅、初めて機内食のメニューをもらった~
MG_0001.jpg
テリヤキソースのチキンとパプリカとズッキーニ
IMG_0210.jpg
けっこう美味しい♪
サラダは成田モスクワ間の機内食と同じ~
IMG_0211.jpg
デザートはヘーゼルナッツとプラリネケーキ
IMG_0212.jpg
こんなお菓子も付いていました。
瓦せんべいみたいなお菓子を割ると、
中に占いの紙が入っているというやつ。
占いの紙、どこかになくしちゃって見つからない~
どんな結果だったかなぁ…
IMG_0213a.jpg

2回目の機内食はクレープ
IMG_01.jpg
中はアプリコットジャム、チョコソースがけ。
IMG_04.jpg
サラダは、またエビとサーモン
IMG_03.jpg
デザートはチョコレートコーティングのヌガー菓子。
お菓子は必ずこれがついてくるなぁ。

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

モスクワ→テヘラン機内

アエロフロートでロシアからイランのテヘランのイマームホメイニ空港まで
約3時間30分のフライト。

機内の席は3人×3人がけ
IMG_0011.jpg
客室乗務員の女子が若くてかわいいロシアっ娘♪
それだけでも嬉しい(*^^*)
いまだかつてアエロフロート内で、こんな若いスッチーを
見た事はなかった~!
写真がとれなかったのは残念。

日本からの便は乗客がおとなしい日本人が多いので、
仕事が楽なんだって。
楽な仕事は年長の客室乗務員に譲るらしく、日本出発着の便は
年長者が多いそうで…。
言われてみれば、あまり若い国際線の客室乗務員って見た事
なかった~。

さて機内食
IMG_0013.jpg
洋風親子丼といったカンジの
チキンとタマネギのとろみ卵がけ。
赤いのはパプリカ。
薄味だけど、けっこう美味しい
IMG_0014.jpg
サラダはスモークチキンとレタスとフェタチーズ。
パンは2つ、1つは黒パン
ロシアといえば黒パンだね~。
ライ麦を使った黒パンはすっぱくて硬い~

デザートも、チョコレートコーティングのヌガー菓子が2つ。
甘~い。
IMG_0019.jpg
IMG_0021.jpg

そういえばロシアのシェレメーチェヴォ空港には、
こんなオレンジしぼりジュースの自動販売機がありました。
初めて見たよ、こんな自販機!
IMG_0008.jpg

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

機内食成田→モスクワ

アエロフロート成田→モスクワの機内食です~

IMG_0024.jpg

さすがアエロフロート、なんかフタが取れてる?壊れてるの?
IMG_0015.jpg
機内はパーソナルテレビではなくて、昔ながらの皆で見るタイプのモニター
IMG_0051.jpg

ドリンクはオレンジジュースで。
鳥の袋はお手拭き。
IMG_0031.jpg
まずは初めの機内食、ビーフで
IMG_0032.jpg
冬瓜が美味しかった~♪
IMG_0034.jpg
カッパ巻き~
IMG_0036.jpg
食後は紅茶
IMG_0037.jpg
だんだんと外が暗くなってきて
IMG_0038.jpg
アイスクリームが配られました。フレーバーは選べずバニラ。
IMG_0042.jpg
一眠して、2回目のご飯の前のドリンクサービス
コカコーラ
シロクマがかかれています~
IMG_0043.jpg
なんでシロクマなのかな~?と思っていたら
シェレメーチェヴォ空港に、こんなシロクマがいました
IMG_0004.jpg
2回目のご飯
IMG_0048.jpg
ミートソースがけパスタ
パスタとはいえないくらいくっついてしまっていますが、
けっこう美味しい。

デザートはぶどうのゼリー
IMG_0049.jpg
肉団子もイケル!
IMG_0050.jpg
モスクワまでフライト時間10時間少々。
久しぶりのアエロフロートでした~

アエロフロートのメンバーカードも持っているけど、
マイレージはスカイチームにつけました。
ヨーロッパ便だと距離があるからマイルがちょっと貯まったかな~


テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる