インドネシア-ジャワ島

2009年8月に行ったインドネシア旅行です~!

インドネシアはバリには何度か行っているのですが、
ジャワ島は初めてでした。

CIMG0189.jpg
↑今回のインドネシア旅行に使用したバックパック。
短期旅行のときはこんなカンジのリュックひとつで
旅します。

この中に、持ち歩き用のリュックと洗面道具、着替え
ガイドブック、デジカメなどなど…
そして今回は寝袋もギュっと詰め込みました


エバー航空で台北経由スラバヤ行きです。
CIMG0185.jpg


大きな地図で見る

エバー航空の機内誌にあった
かわいい萌えキャビンクルーフィギュア。
機内で買えます。
CIMG0191.jpg
機内食もおいしかった♪
CIMG0195_20100417230801.jpg

CIMG0198.jpg

機内のムービーも充実していて嬉しい♪
ウルバリン、見たかったんだよね~
スタートレックXI、もう何度も見たけど、またみちゃお。

台北の空港に、ガンダムが~!
CIMG0200.jpg
マジンガーZも!
IMGP1078.jpg


台北からスラバヤへ。
CIMG0201.jpg

CIMG0202.jpg

CIMG0205.jpg
台湾ビールおいしい♪
このチキンもおいしい~
CIMG0206.jpg

IMGP1083.jpg

やっとスラバヤに着いたのは深夜。

以前はインドネシアビザ免除だったのに、
ビザが必要になっちゃった。


入国ゲートにおりて行ったらビザカウンターがない~

上の階に戻って到着階にある、ビザ取得のカウンター並んでいたら、
銀行でビザ代10ドル払ってからビザカウンターに並べと
言われてしまった…

ビザを取得して
無事インドネシア入国!

深夜だしホテルまでタクシーを使う。
タクシーはチケット制で、市内まで75000ルピア675円

タクシーに乗っていると、なんか聞こえてくる~
そうか、今日はからラマダンだったんだっけ。

インドネシアでラマダンの記事はこちら


インドネシアはビンズー教のバリしか行った事ないからなぁ~
基本インドネシアはイスラム教徒が多いんだよね。
イスラム教 87%
キリスト教 10%
ヒンズー教 2% だそうです。

到着当日は深夜になるから、初日だけホテルを
ネットで予約しておきました。
ネットって便利だな~。

グブン駅すぐ近くのサヒット・スラバヤ 
ホテルのロビーには

マルハバン ヤ~ ラマダン
ラマダンよ こんにちは

こんな文字がありましたよ。

ちょうどラマダンが始まった日
2009年8月22日にインドネシアのスラバヤに着いたのでした。

2009年のラマダンは8月22日から9月20日まで。
CIMG0218.jpg

CIMG0211.jpg
続く~

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる