上海 2009年-2日め-七宝

金沙江酒店、ホテルの朝食はビュッフェスタイル。
DSC00020.jpg
けっこう美味しい
DSC00023.jpg
↓そうめんを目の前で茹でて、作ってくれます。
DSC00024.jpg

ツアーは一日ツアーが付いていて、必要なければ
ツアー離脱の書面にサインすればフリーにもなります。

久しぶりの上海だったので、ツアーにも参加してみました。

市内の水郷の街、七宝(チーバオ)へ。
DSC00032.jpg

七宝の北宋の時代に出来た江南古鎮で、上海西南部にあります。

DSC00036.jpg
あまり人がはいらないように写真をとったのでわかりずらいですが
日曜だからか、けっこう混んでました。
DSC00042.jpg

DSC00045.jpg

DSC00059.jpg
DSC00052.jpg

DSC00068.jpg
あずまやの後ろに、滝があるように、
ビルに直接、絵が描かれています~
DSC00069.jpg

ミニトマトやパイナップルなどのフルーツを
リンゴ飴状態にしたもの~。色鮮やか♪
DSC00073.jpg

IMGP2531.jpg

DSC00092.jpg

DSC00094.jpg
けっこういい雰囲気です♪
DSC00079.jpg

DSC00093.jpg
関連記事

テーマ : 上海
ジャンル : 旅行

上海 2009年-1日め

去年(2009年)11月に行った
H.I.Sの激安ツアー上海4日間。

久しぶりのツアーでしたが、安さにつられて
○十年ぶりの上海!

飛行機は全日空でした~!
DSC00002.jpg
機内食美味しい~♪
DSC00005.jpg
全日空はスター アライアンス加盟なので
マイルを貯めているユナイテッドに加算してもらいました。

上海到着は夜。
ツアーだから空港までお迎えきてるし、楽~♪
空港でATMがみあたらなかったので、両替円の現金にしました。
2月に中国行った時の残りの元があったので、小額でいいや。

ホテルは金沙江大酒店
DSC00013.jpg
地下鉄の駅からはなれているので、ちょっと不便だけど
広いしキレイ。

壁紙を張りかえたばかりなのか、部屋が臭うのが
ちょっと気になった~!
壁紙のノリの臭いなのかな~?
ツアーの他の人も、気になったみたいで翌日
部屋を変えてもらってました。

私は翌日になったら
慣れてきたのか、まあ大丈夫。
でも窓は開けちゃった。
DSC00016.jpg

DSC00026.jpg

関連記事

テーマ : 上海
ジャンル : 旅行

香港、朝ご飯

食玩をときどき買うんですが、香港カフェのシリーズがあったので
さっそくゲット。
食玩というと、「おまけ」として玩具を添付した食品があるのが普通なんですが、
中にはガムもラムネもなにもついてなかった…。
DSC00251.jpg
カフェの朝ご飯、昼ご飯、午後の喫茶とあって、
コレは朝ご飯セット。
出来はイマイチだなぁ~
紙のランチョンマットが入っていたんだけど、
はじめから折れ曲がっていて雑すぎ~
DSC00252.jpg
実際、香港で食べた朝のご飯セットはこんなカンジ
DSCF0010.jpg

DSCF0012.jpg

DSCF0013.jpg
コーヒーか紅茶がついて、だいたい19香港ドル(222円)くらい
DSCF0014.jpg


DSCF0027.jpg

DSCF0026.jpg

V8010071.jpg

V8010091.jpg
サンドイッチにドリンク、麺までついて19香港ドル
V8010146.jpg

関連記事

テーマ : 香港
ジャンル : 旅行

携帯まんが

携帯サイト『ケータイ★まんが王国』で昔描いた旅行マンガが
配信されています~♪
★旅はくつづれータイでダイビング★
★旅は道づれー湖水地方ーマルタ・ネパール★
などなど…を読む事ができます!
会員になって課金ですが、よかったら見て下さいね!
小林けい←で検索して下さい

携帯サイト『マンガ★ゲット』でもマンガが見れます~
こちらも会員にならないといけないのですが、無料です


QRコード
encode.gif
関連記事

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

レバノン旅行マンガ-1

完売になった本から、マンガをのせました~!
バックパッカー旅行している時の、レバノン編です。
かなり昔にレバノン旅行したときの話。
情報としては古いです~
01.jpg


02.jpg


03.jpg


04.jpg


05.jpg


06.jpg


07.jpg


08.jpg


09.jpg


10.jpg


11.jpg
レバノン旅行マンガ-2へ





関連記事

テーマ : バックパッカー
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる