イランで買ったオマーンの切手

オマーン国の王族系企業、被災地企業に浄水器26億円分発注。
被災者の役に立つのなら、その新品の浄水器を被災地で使い、
その後にオマーンに届ければいいという注文!
日本赤十字社を通じて寄付するという手法取らない事もありがたい~!

日系の女性がオマーン王室の王女様にいた事もあるし、
日本はもっとオマーンのことについて興味を持ってほしい~!

そういえばオマーンの切手持っていたなぁ、と思い出し
アルバム整理していたら、イランで買ったオマーンの切手が出てきました。
om.jpg
STATE OF OMANとある。
あれ?オマーンて英語でSultanate of Omanじゃなかったっけ?

1970年代~1980年代に発行され実際には使用されなかった切手と初めて知りました。

パーレビー国王の切手だし、建国2500年記念でちょいレアなのかな~?

この切手は、イランの郵便局脇で切手を売っていたおじさんから購入しました。
他にもイランの切手を色々買ったのですが、
ホメイニ師の切手が多かった~
home.jpg
大きな切手とかもあって、これハガキに貼ったら
書くとこなくなるでしょ~ってカンジの大きさ。
どこに整理したんだっけ~?
そのうち見つかったら画像UPします。

ゴルゴ13みたいな切手↓
gol_20110711205849.jpg

貼って出すのがもったいないような切手もたくさんありました。
i-kitte.jpg

i-kitte2.jpg
関連記事

テーマ : お土産・特産品
ジャンル : 旅行

夏の予定2

仕事が一段落して時間ができたので、今のうちに原稿がんばります♪
ペン入れ終わってパソコンに取り込みトーン張りです~
sy01.jpg
自分のマンガを描く筆の遅さったらないなぁ~
私の旅行マンガなんて、ネームも絵も
たいして手間がかからないのに。集中力が足りなさすぎる~

上海が終わったら次はベルー。
ペルーはページ数が多いから、ちょっと時間がかかりそう。

夏コミは落ちちゃったので、翌週のコミティアを
友人と合同で申し込んでもらいました。
GさんTさんありがとうございます~
とれるといいなぁ。
関連記事

夏の予定

夏コミは落ちてしまいました~ガックリ。
今回の新刊は上海の予定でしたが、次回にチャレンジです。
001_20110610232635.jpg
ちょうど法事の予定があり、会場にも行けないのも残念です(><)

続いてペルー、インド、トルコ、エジプト、ウズベキスタン、東南アジアetc…と
続けて描けたらいいな~と思っております

旅行の予定も決まりました~♪
夏にマイレージでモンゴル行きたかったのですが、
枠が限られていたのでマイレージは諦め、
秋にネパールに行きます~!
久しぶりなので、どんなに変わっているか楽しみです。
関連記事

なんちゃって旅行占い(?)

逆襲のトルコ旅行記から
文字の部分をちょこっと直してのUPです~
なんちゃって占いです(?)軽く受けながして下さい~

uranai.jpg

縁がないので考えなかったけど、セレブ旅行とかも入れればよかったかな~。

関連記事
プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる