ネパール旅行-2

ネパールから帰ってきました!
IMG_1651.jpg
晴れていても雲がかかって、ヒマラヤは見る事ができませんでした~。
ポストカードは、晴れていればこんなカンジに山が見れるハズ…。

詳しくは、また後日~!
関連記事

ネパール旅行-1

ネパールへ行ってきます~!

久しぶりのネパール。
昔、行ったときは雨期じゃなかったけど山が見えなかったんだよね。
今度は雨期の終わり、山見えるといいな~。

カトマンズの空港は、周囲を高い山に囲まれているために、
ブータンの空港と並び離着陸が世界で一番難しいと言われているそうです。
昔ネパールに行ったときは 陸路インド(バラナシから)IN
陸路インド(ダージリンへ)OUTだったので空港は知らない…。
飛行機ちょっと怖いな。

今回はカトマンズ周辺だけしか行けないけど、
昔とどれだけ変わっているか楽しみ~♪
パシュミナもちょっとほしいな。紅茶も買ってこよう。
天気がよかったら山を見に丘に登る予定だけど、
最近体力ないから大丈夫かなぁ(^^;)

旅行の最中ずっとお祭りみたい!
インドラジャトラ祭、
インドラジャトラは「インドラ神のお祭り」という意味。
楽しみだけど、交通機関やお店とか閉まったりしないかな~?
祭りは1週間ほど続き、生き神様クマリを山車に乗せて巡行さるそうです。


日本とネパールの時差は3時間15分。
15分て中途半端すぎる~!
せめて30分単位にしてほしかった。
インドと同じ3時間半とか。
インドとの差別化のための15分なのかな?


飛行機は、
中国の広州経由なので、広州で飲茶三昧もしよう~!
関連記事

テーマ : 旅の情報・準備
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる