ワールドフェスタヨコハマ2011

ワールドフェスタヨコハマ2011
10月8、9日に横浜の山下公園で開催されました~。
IMG_3734.jpg
スペインブースでは、今年もハーフ&ハーフの
イカスミとパエリャがある!
500円と安いし、すごい列が並んでます~
IMG_3751.jpg
トルコアイスもいいな~
IMG_3752.jpg
エジプトのシャワルマもおいしそう~!
IMG_3753.jpg
年々混んでくるような気がする
IMG_3754.jpg
いろいろ屋台もありますが、また中華街でランチしたので
飲み物だけ、ビールを飲もう
IMG_3756.jpg
チェコビンビール、ブデヨビツキブドバー400円おいしい♪

ラオスのブースでリング500円
購入~!
IMG_3758.jpg
椅子に座ってビールを飲んでいたら、楽団がやって来た~!
IMG_3760.jpg
ステージではフィリピンの民族ダンスをやってました
IMG_3764.jpg
また来年も行くぞ~

以前のワールドフェスタ横浜の記事はこちら

関連記事

ディワリ・イン・ヨコハマ2011

10月15、16日の横浜山下公園で開催されたディワリ・イン・ヨコハマ2011
中華街でランチをしたあとだったので、屋台でたべれなかったけど
カレー食べたかったな~!
IMG_3860.jpg

ディワリはヒンドゥー教徒にとって新年とも言える大祭で、
別名を「光の祭り」とも呼ばれています。

雨もやんで、石の舞台ではボリウッドダンスがやっていました!
写真は、インド古典舞踊の一つオディッシィ。
IMG_3864.jpg
オディッシィは、東インド・ベンガル湾に面したオリッサ州の伝統舞踊で、
ヒンドゥー教の寺院内での舞いが発祥とされているそうです~
IMG_3886.jpg

クチプディダンス
IMG_3900.jpg

クチプディダンスは
南東インドのアーンドラ・プラデッシュ州にあるクチプディ村を発祥の地とする
インド古典舞踊だそうです。
もともとはヒンドゥー教の司祭カーストの中から
選ばれた男性のみが舞う事を許された踊りで、
日本の歌舞伎の女形のように、男性が女性の装束で舞います。
現在は女性も踊る事が許されるようになりました。
IMG_3896.jpg

時間があった、朝から夕方までインド舞踏を見ていたかったです

IMG_3862.jpg


山下公園に大きな犬がいました~!
IMG_3901.jpg
久しぶりに、こんな大きな犬見た~!
IMG_3902.jpg
赤レンガに行く途中でも、同じような大型犬にあいました!
小型犬なら大丈夫になったけど
大きすぎる犬は、やっぱ怖い~

途中でパフェーマンスもやってました
IMG_3906.jpg
子供がこわい~!って言ってたけど、確かにちょっとブキミ~

赤レンガでは、オクトーバーフェスタ開催中。
今回は外から見ただけ。
賑わってました
IMG_3908.jpg




以前のディワリインヨコハマとオクトーバーフェストの記事はこちら
関連記事

猫カフェ

久しぶりに吉祥寺の猫カフェで癒させていただきました~
旅行写真のUPの前にちょこっと猫写真を!

かわいいお嬢様たち、見ているだけでも幸せ…むっは~ッ

IMG_4067.jpg
肉球ぴんくでカワイイ~
IMG_4070.jpg
この表情がたまらん~
IMG_3983.jpg
このこはずっと寝てました
IMG_3994.jpg
マンチカンのよつば君、男の子
足みじか~ッ!
IMG_4034.jpg
ベンガルのあおば君、このこも男の子
IMG_4025.jpg

IMG_4074.jpg
鶏ささみのおやつ300円を購入すると、人気者になれました~
なかなか近寄って来てくれない子も、おやつがあると来てくれます♪

ラ・パーマのククルちゃん。
モコモコのパーマ毛で羊みたい~
IMG_4073.jpg
ノルウェージャン・フォレストキャットのショコラちゃん
IMG_4042.jpg
見た事もないような種類の猫ちゃんもいて楽しい~~
はい、もう見ているだけでもいいです

チケット使用して2時間1ドリンク付きで850円
おやつ代は別で300円
IMG_4014.jpg
紅茶はマルコポーロ、久しぶりに飲んだけど美味しい♪
幸せな時間でした
関連記事

テーマ : 猫観察記
ジャンル : 日記

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる