イオンのワールドフェスタ-2

イオンのワールドフェスタ、タイの次はアメリカでしたね!
フランスとかドイツのヨーロッパがくるのかな?と思ってた〜
app26.jpg
アメリカ産リンゴのチップス、小さいサイズだけど88円と安かったので
3種類買ってみました
IMG_002_20120730182306.jpg
オリジナル
ちょっと油っぽいけど、普通に美味しいよ
IMG_0001_20120730182306.jpg
シナモン
IMG_003_20120730182306.jpg
アップルパイみたい
IMG_004_20120730182306.jpg
キャラメル
IMG_0006_20120730182306.jpg
キャラメルが一番いいかな〜
IMG_0007_20120730182306.jpg
お試しには、ちょうどいいサイズかも。

最近見ないけど、もうワールドフェスタやらなくなっちゃったのかな?

…と思ったらイオンワールドフェスタ オーストラリアフェア
7/20~7/22の2日だけ開催してたのね。知らなかった。

前のタイフェアで買った食材でカレーも作ってみました
IMG_00006.jpg
具を入れて温めるだけのカレー。
NEC_1126.jpg
これはレッドカレーだけど、
イエローもグリーンも辛かった〜!
私にはちょっと辛すぎたので、ハチミツ入れて
マイルドにしてみました。
サラダはナンプラーを使ったベトナム風サラダ。

関連記事

テーマ : アジアンエスニック
ジャンル : グルメ

インカ帝国展

6月で終わっちゃったけど、
上野のインカ帝国展で買ったインカコーラ飲みました♪
IMG_0023_20120730173758.jpg
こんなかわいいキャラものもあったので、ゲット!
IMG_0014_20120730174048.jpg

インカ帝国展は、すごい混雑でした。
ミイラの前は凄い人だかりで人が動かないので、頭越しに覗いたり。
皆ミイラ好きだね〜好きというより好奇心なのかなぁ?
空から見るマチュピチュの3D映像がスゴい迫力(^^)
体がフラフラしちゃいました〜
NEC_1123.jpg
写真撮影は禁止なんだけど、ここだけOKだったので
写してみました
NEC_1121.jpg

インカ帝国展は仙台市博物館で9月9日(日)まで開催中だそうです!

マチュピチュの映像見たら、また行きたくなっちゃったよ〜!
DSC05296.jpg
関連記事

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

旭山動物園

GWにの北海道旅行、旭山動物園にて〜
思っていたより小さくて、起伏のある動物園でしたが、
楽しかったです♪

動物を近くで見る事ができる〜!
IMG_0019_20120718152755.jpg
手作りの看板もかわいい
IMG_0039.jpg
シロクマは大迫力でした
透明のドームから覗くこともできますが、
スゴい列だし、あまり近くでみるのも怖いのでやめときました
IMG_0064.jpg
オリの所でみていたら、いきなりシロクマが
オリに突進!ド〜ン!!!…て、
シロクマデカイ!迫力満点すぎてコワイです〜
IMG_0047_20120718153158.jpg

IMG_0078.jpg
夜行性の大型動物とかって、
動物園ではいつも寝ているイメージだったんだけど
IMG_0076.jpg
活発です…
IMG_0094.jpg
猫はすきだけど、大型動物はやっぱり
怖いかも…

こんなカンジでユキヒョウを
下から見る事ができます
IMG_0085_20120718154910.jpg
毛がもふもふしてる〜
IMG_0083.jpg

IMG_0102.jpg
ペンギンが空を飛んでるみたい〜!
IMG_0103_20120718155025.jpg
キリンはめちゃくちゃ仲良しさんでした
IMG_0173.jpg
キリン大きい!
IMG_0174.jpg
カピバラさん
IMG_0187.jpg
関連記事

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

ニュージーランド旅行準備

しばらくブログを更新していないと、CMが一番上にきちゃうんだよね〜。
…というわけで、久しぶりにブログ更新、
イラン旅行ブログも途中なんだけど、
秋は初めてのニュージーランド!

時間がないので、北島だけですが。
ロードオブザリングのロケ地、ホビット村にも
行く予定!

12月公開の映画、ホビットも楽しみ!
ホビット村ツアーも予約しました

http://www.hobbitontours.com/

新しくいろいろ増えたそうなので、ツアー代金も値上がってました。
NZは地ビールも美味しいそうなので、楽しみ楽しみ♪
関連記事

テーマ : 旅情報を集めよう
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる