ドバイ→カイロ エミレーツ機内食

IMG_0024_20121026171154.jpg
ドバイからカイロも満席で、真ん中4人がけ席の真ん中。
IMG_0025.jpg
お、コンセントがついてる〜!
デジカメの電池充電しちゃお!
USBも使えるようになっていました。

エミレーツが去年でユナイテッドと
コンチネンタルとの提携終了しててガックリ…。
エジプトまでなら、けっこうマイル貯まるのになー

エミレーツ機内食のメニュー↓
IMG_0026.jpg

IMG_0027_20121026171154.jpg
チーズアンドトマトオムレツです
IMG_0031_20121026171153.jpg
スクランブルエッグが食べたかったんだけど、
私のとなりのお兄さんで、スクランブルが終わってしまった…(><)
両隣はスクランブルエッグなのになー。ちぇー


アラビック コールド ブレックファースト
豆はあんまり好きじゃないけど、オムレツとハッシュドブラウンポテトと
マッシュルームは美味しかった〜
IMG_0033.jpg
↑前菜のミントのラブネが、めちゃくちゃ美味しかった〜♪
ラブネはヨーグルトの水分を抜いたもので、少し酸っぱいサワークリーム
といったかんじ。ミントが入ってるラブネ、めちゃ好みだー!
↑あ、でも好き嫌い分かれるかも。私は好きだけど。

チーズはスモークチーズ、野菜スティック、
かくれてるけどオリーブもありました。
IMG_0032_20121026173316.jpg
ラブネをホブス(平たいパン)につけて食べるの最高〜♪
このホブス、ミニミニでかわいい♪
アラビック コールド ブレックファーストいいねー!!

エミレーツ、パン系とても美味しいかも!
クロワッサンも美味しかったし!

IMG_0034_20121026173316.jpg
モニターにはお祈りのため、メッカの方角が分かるようになっています〜
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

成田→ドバイ エミレーツ航空機内食

エミレーツに乗るのは5年ぶり〜
同じエジプト行きでした。
就航記念で中部国際空港から激安価格だったんだよねー。

今回は成田から。
WEBチェックインするのを、すっかり忘れていたので、
もう真ん中の席しか残ってませんでした…(><)
しかも地震の影響で京成線のダイヤが乱れまくって、
チェックイン時間ぎりぎり…←間に合ってヨカッタ〜

最初の機内食は、チキンをチョイス
写真イマイチの写りですが…
IMG_0008_20121025174729.jpg
チキンのトマトソースがけとポテト、インゲン、ニンジン
I_0006.jpg
サラダはエビとサラダポテト

デザートのチョコムースが美味しかった♪

IMG_0009_20121025174728.jpg
アムステルビールのライト
あとハイネケンしかなかったので、アムステルにしてみました。
オランダのビールブランドで、ハイネケンに買収され
ハイネケングループ。
アムステル(Amstel)のまま販売されているそうです。

座席にモニターがついてて、フライとマップも凝ってます
IMG_0011_20121025175719.jpg

IMG_0010_20121025175719.jpg

飛行機にカメラが3方向についていて、画面は荒いけど
外の景色も見る事が出来ます〜!

2回目の機内食は、オムレツ
IG_0001_20121025180033.jpg
ハッシュポテトとソーセージ、プチトマトつき
クロワッサンは、温かくて美味しいです〜

デザートはパイナップルとリンゴ

機内でもらったポーチの中は、
靴下と歯ブラシとアイマスク
G_0012.jpg

そしてドバイ着〜!
IMG_0014_20121025181758.jpg
wifiも使えます〜

G_0006.jpg
帰りに買おうと思っているお土産をチェックして
G_0010.jpg

まだ時間があるのでアイリッシュパブで生ビール♪
IMG_0020.jpg
ペディグリー 21ディラハム
IMG_0019_20121025180543.jpg
ドバイ空港でトランジットの時間つぶしは、あっというまでした〜
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

エジプト

エジプト旅行から戻ってきました〜!
今月はちょっと忙しいので、落ち着いた頃にブログUPします。

以前の旅行もぜんぜんUPできてないし…(><)
とりあえず機内食だけでも、早めにUPしよう。
関連記事

イラン(訪問国にひとこと)

あえて選ぶ、国別に1番気に入った食べ物と場所、
イラン

訪問回数は2回。

1番気に入った食べ物は、
シラーズのアイス、ファルデ↓
IMG_0453_20121024185056.jpg
キャリームハーン城塞の北側にあるアイスクリーム店で
食べたアイス、ファルデ。
1つ5000リアル35円
麺のようなアイスで珍しくて新食感♪
おいしかったです~。レモンシロップ味でラムネみたい~。
これ日本でも流行るかも
iran.jpg
昔の行ったイラン旅行では、ヨーグルトが一番美味しかったのです↑
小さなバケツにヨーグルトを入れてもらい、毎日食べていました!

IMG_0451_20121024185056.jpg
↑もう1種類のアイスは、
トルコのドンドルマみたいな、のびる系もちもちアイス。
これも美味しい!


エスファハーンで食べたフェレニも美味しかった〜!
IMG_0652.jpg
米粉の牛乳のプリンにシロップがかかった豆腐花みたいなデザートです。



好き嫌いがあると思うけど、私は好き!
ミント入りヨーグルトドリンク(ドゥーグ)
IM_0002.jpg
トルコのアイランのようなドリンクで、甘くはなく塩っぱいです。
ミントが入るとすっきりして、美味しい!
炭酸入りもあるそうですが、これは炭酸なし。


1番気に入った場所は
世界の半分エスファハーン
IMG_0158.jpg
ビザを取るのが難しくなってしまいましたが、
また行きたいです〜!
masuj.jpg


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

ギリシャ(訪問国にひとこと)

あえて選ぶ、国別に1番気に入った食べ物と場所、
ギリシャ

訪問回数は5回。

1番気に入った食べ物は、カラマリ
greece.jpg
イカフライが柔らかくて美味しい〜♪
CIMG0275.jpg
初めて行ったギリシャは、アテネとその近郊のみで
食事がまずかったんだよね…。
g2.jpg
島に行ってみると、食事がおいしいのにはビックリ!
タラモサラタやタコ、ムサカも美味しかった~

タラモサラタ
CIMG0290.jpg
魚卵を利用した料理で、地中海地方では塩漬のコイ、タラやボラの卵を使います。
「タラコとジャガイモのサラダ」の事だと思っていたんだけど、違うんだよね〜。

CIMG0293.jpg
タコも美味しい〜!

g3.jpg

ムサカ
CIMG0272.jpg

ロードス島(ロドス島)で食べたアイスは、美味しかった〜!
昔食べてマズかったアテネのアイスクリーム店は、
たまたまハズレだったに違いない〜
ピスタッチオのアイス↓
CIMG0314.jpg
ベリーのアイス↓
CIMG0775.jpg
3色アイス傘つき(笑)
DSCF0495.jpg

1番気に入った場所は…
2回行ったロードス島がお気に入り。

CIMG0377.jpg
島がイイ遺跡がいい♪
CIMG0429.jpg

DSCF0439.jpg

世界の七不思議の一つ、ロドス島の巨像があったとされる場所は現在、
牝鹿のブロンズ像があります

DSCF0441.jpg

巨像は港口をまたぐ姿勢をとっていたという伝説もあるけど、
船が股の下をくぐるってのもどうかと…
港口をまたぐ姿勢は全長が大きくなりすぎ、耐久性も弱くなるため不可能との事です。

島は絵になる景色も多いのです♪
CIMG0524.jpg

CIMG0760.jpg

他にクレタ島、ケルキラ島(コルフ島)に行ったけど、
ここもよかった〜!

まだミコノス島やサントリーニ島にも行ってないし、
本土にも行きたい遺跡がたくさんある~


大きな地図で見る
関連記事

テーマ : 旅の思い出
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる