ドバイ→成田 エミレーツ機内食

ドバイの空港で、アルナスマのらくだミルクのチョコレート購入!
IMG_0003_20121105215759.jpg
デーツとホールミルク、アラビア、マカデミアオレンジ

ドバイ国際空港の宝くじ。
ポルシェが当たるくじと、100万$が当たるくじです。
IMG_0004_20121105220644.jpg

5年前にドバイで同行者が100万$のくじを1口約3万円で買ってたけど、
結果は、しばらくして郵送で届きます。
この時の当選者はインド人で大喜びの写真付きでした(^^;)
IMG_0005_20121105220644.jpg


飛行機に乗り込んで、なかなか出発しないな〜と
思ったら2時間も経っていた…
映画1本見終わって、やっと出発。

エミレーツの機内天井が一部、星空になるんだけど、北斗七星発見〜!
5年前に乗った時は星座がなくて、ただの星空だったような気がする〜

IMG_0016_20121105221629.jpg

よくみたら、カシオペアもあった〜
IMG_0017_20121105221629.jpg

機内食はチキン
IMG_0009_20121105222332.jpg
チキンのてりやき味あんかけは美味しいけど、ご飯が
水分多すぎで炊いたのか、かたまっていてイマイチ。
ソバは茹で過ぎ…。
アラビックメゼがよかったなぁ〜。
IMG_0010_20121105222332.jpg

モニターで機外カメラを見てみると↓
IMG_0011_20121105222941.jpg
中国上空
IMG_0012_20121105224412.jpg

IMG_0013_20121105224412.jpg

2回目の機内食は、
オムレツかスクランブルエッグがよかったんだけど…
またもや私の前で終わってしまい、
後で持ってくるというので待っていたけど、
なかなか持ってこないし…
催促してやっと持ってきたのはオムレツでもスクランブルエッグ
でもなく、魚……
タマゴを待ってたんだけど…ムムム

結局、魚。
タマゴ待ってたんだけど〜魚嫌いなんだけど〜
とワガママ言ってみたけど無駄です。
IMG_0014_20121105224831.jpg
後ろの方の席になると、機内食の選択ができないんだよねー。

以前、他の飛行機の機内食で
どうしてもチキンが食べたかった人が(欧米系の人)
ものすごくモンクを言い続け怒りまくっていた事があったっけ〜。

チキンはないのでパイロットと同じ機内食ではどうかとか、
なだめすかしても、
いやだチキンが食べたい!と言って
結局ちゃんとチキンが出てきたんだよね。

まあ、そこまで執着無いので魚でもいいけど、
…魚は嫌いなので味見はしませんでした。

白いのはミルクティーです。
この他にオレンジジュースがついてきました
IMG_0015_20121105225911.jpg

成田到着も2時間遅れでした。
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

カイロ→ドバイ エミレーツ機内食

カイロから空港への道が激混み…。
タクシーで30分の道のりが1時間半かかりました。


イード(犠牲祭)が始まり、田舎へ規制する車がハンパ無く多かったです…
ラマダンのとき、道が混んでいて飛行機に乗り遅れたという人がいたので、
ビクビクものでした…。
昨日WEBチェックインしてあったので、ギリギリでも大丈夫だと思う!

やっと空港到着、
なんとか間に合ってよかった〜!
見送りにきてくれたOさん、帰りも同じ道を1時間半かかって戻る事に
なってしまいゴメンね〜!
IMG_0063_20121028155607.jpg
エジプトの空港で最後のエジプトビールを1杯!
めちゃくちゃ高かったけど、まいっかー
8パーセントとアルコール高いけど、あまりコクがなくさっぱりしたかんじ。

ゲートに行く前にトイレに入ったら…
なんとドアが押しても引いても開かないではないですかッ!!!
閉じ込められた〜!
誰か開けて〜!
と、ドアをドンドンドンドンたたいたら、
トイレおばさんが
「アイワ、アーイワ(はい、はーい)」といって
外から開けてくれました。

ドア開かなくて焦った〜!
よく考えてみたら、内側のドアノブが取れていたみたい。
…という事は、中から開かないよね。
早く修理してよ!!空港のトイレなんだからさ〜


エミレーツの機内誌に載っていた、ドバイを中心に横になっている世界地図
IMG_0066_20121028155607.jpg

カイロからドバイに向けて出発
IMG_0071.jpg


機内食のメニュー
IMG_0070.jpg

チキンとラムがあったのでチキンを注文
IMG_0072_20121102214039.jpg
チキンのティッカマサラ。
鶏肉をタンドールで焼いたチキンティッカを、
トマトとクリームをベースとしたカレーソースで煮込んだもの。
IMG_0073_20121102214341.jpg
ちょっとピリ辛で美味しい♪
MG_0084.jpg
アラビック メゼ(前菜)がめちゃ美味でした!
IMG_0076_20121102214640.jpg
今まで食べた機内食の中で、一番好き!
タブレとホンモスとトマトとオリーブ
タブレは パセリのサラダ。
ホンモスはひよこ豆のペースト、ディップ。
IMG_0078_20121102214834.jpg
ホブス(パン)にメゼとクリームチーズをつけて食べます!
IMG_0080.jpg
さっぱりしていて好きですー!
IMG_0086.jpg
機内食でアラビック メゼが食べれるとは嬉しい♪

デザートはチョコレートと
IMG_0075_20121102215358.jpg
ライスプディング
IMG_0077_20121102215447.jpg
マンゴーソースとアーモンドとピスタチオパウダーのトッピング。
正直ライスプディング嫌いなんだけど、
これは半分くらい食べた!
今まで食べたライスプディングの中では一番食べやすかったです。
マンゴーソースがもっとかかっていたら全部いけたかも。

ドリンクに、オレンジジュースをたのんだら、
カットオレンジが入っていた〜!
これもエコノミーでは初めてかも〜
IMG_0088.jpg

テーブルの裏に、ジュースホルダーがついていて↓
IMG_0096.jpg
傾いてもこぼれないようになってます
IMG_0095_20121102220256.jpg

爪楊枝が木ではなくて、プラスティックで
こんな形をしていました。
こんなので爪楊枝になるのかな〜と
試してみたら、けっこういいカンジ。
木よりいいかも。
IMG_0090.jpg

関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる