亜細亜食いだおれ旅〜

冬コミにむけて新刊をもう1冊、製作中です〜
あと少しなので、なんとかなるかな。

台湾、イラン、インド、ネパール、広州の
食いだおれです。
ajia8.jpg
毎回、表紙の文字のカラーをかえてきたのですが、
そろそろ使っていない色がなくなってきた…
しかたないので、茶色。
イマイチ地味なんだけど、しようがないー。

マンガやイラストもたくさん入れようと思ったのに、
使いたい写真がいっぱいで
スペースが…なーいー

iran1.jpg

印刷するのが大変なので←今回お手伝いしてくれる人がいないの(><)
ごく少数部、当日持って行きます〜
関連記事

テーマ : 旅行中に食べた美味しいもの
ジャンル : 旅行

バンコク→上海→成田 中国東方航空

バンコクのスワンナプーム国際空港に行くために、
エアポートリンクを使ってみました。
エアポートリンクに乗るのは初めてです。

チケットはトークンです↓
IMG_0127.jpg

パヤタイ駅→スワンナプーム国際空港へ
IMG_128.jpg
EXPRESSではなく、経済的な各駅停車のCITYLINEを利用しました。

優先席のマークにお坊さんがあるのが、タイらしいですねー
IMG_0001_20121214175128.jpg

中国東方航空で上海トランジットの客には、
このシールが渡され、体に貼っておいて下さいと、
成田では言われたんだけど…すぐ剥がれてしまい、意味無し…
IMG_007.jpg

さて、バンコク→上海の中国東方航空、機内食。
IMG_0002_20121214180204.jpg
フルーツが一番おいしい。


上海から成田の便は3列×3列
IMG_0009_20121214180420.jpg
機内食は…
やっぱりスイカが一番おいしかった。
IMG_0012_20121214180533.jpg
即食松茸?なにこれ
IMG_0015_20121214180533.jpg
中身はこんなかんじ
IMG_0021_20121214180532.jpg
まあ普通の味
IMG_0016_20121214180533.jpg
点心は
IMG_0017_20121214180532.jpg

IMG_0018_20121214180914.jpg

IMG_019.jpg
プリンも点心も予想内のお味。

天気がよくて富士山が見えました♪
IMG_0028_20121214180914.jpg


関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

上海→バンコク 中国東方航空

上海浦東国際空港は初めて!
IMG_10.jpg

上海虹橋国際空港しか使った事なかったので、初浦東(プードン)です。

ドリンクは青島ビール
IMG_05.jpg

機内はこんなカンジ
IMG_012.jpg
成田からの便は、パーソナルモニターが付いていたけど、
バンコク便は無し…。
IMG_03_20121211005540.jpg
↑モニターがついていても、映画は英語と中国語のみだったので、
邦画しか楽しめなかった〜

機内食はこんなのでした…
IMG_0022_20121211004539.jpg
↓なんだコレ?
IMG_0025_20121211004539.jpg
なんと、たくわん。
美味しい
IMG_0026_20121211004538.jpg
オニオン味のクッキー
IMG_0027_20121211004538.jpg
ウエハウス2枚
甘い。
IMG_0028_20121211004538.jpg
リンゴのチップス。
美味しいけど、ちょっと油っぽい。
IMG_0030.jpg
パンはシナモンロールかと思ったら、
塩っぱいパンでした。
IMG_0031_20121211005021.jpg
梅味のくるみ
IMG_1.jpg


たくわんを最初に食べてしまったのは失敗だったなー。
甘いもの食べて、最後にたくわんにすればよかった…。

機内食を食べた感があまりないかも。
こんなことなら上海の浦東空港で点心食べておけばよかった。



バンコクのスワンナプーム国際空港に到着、
空港のフードコートで
IMG_0009_20121211010013.jpg
フードコートはクーポン制です
IMG_010.jpg
小腹がすいたので、センレック ナーム
米粉麺
IMG_0006_20121211010629.jpg

空港のサービスカウンターで
DTACプリペイドSIMを購入。
IMG_2.jpg
1週間ネット使いたい放題で、通話も100バーツ分ついていて299バーツでした。
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

成田→上海 中国東方航空

中国東方航空で上海経由タイのバンコクへ行ってきました。

機内食は有無を言わさず1種類、魚…でした。

が〜ん!魚嫌いなのに…。
どら焼きの下の、糸こんにゃくとごぼうの辛いゴマ和えは
美味しかったです。
IMG_0006_20121209193350.jpg

私の前の席のインド人は、
ベジタリアンだと言ってましたが、ベジタリアン用のメニューはないらしく、
どら焼きだけ食べてました…←かわいそうすぎる。

チェックインのとき、隣にいたインド人は
機内食はベジタリアンか?
と聞かれていて、その人は「チキン!」
と答えていたので、同じインド人でも
ベジタリアンではなかったようです。
チキンもあったのかな〜?


中国東方航空のロゴマークは、翼を広げて飛ぶツバメ。
IMG_0009_20121209193408.jpg
東の空に太陽を表す赤と、空を象徴する青だそうです。

上海でトランジットのとき、
乗り継ぎの便のボーディングパスをチェックしてハンコを
押してもらわないといけないので、
運が悪いとすごく並ぶ事になります。

早めにカウンターに行き、さっさとスタンプをもらう事をおすすめします。

このあと荷物チェックもあり、ここも並びます。


関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる