タイレッドカレー

thai.jpg

オリエントグルメ タイのレッドカレーの缶詰が美味しいんです〜!
↑いつも常備しています
関連記事

ケララカレー

ker.jpg

S&Bのケララカレー、手作りカレーセットです。
初めてでも、けっこう美味しくできました♪
関連記事

サフランライス

saf.jpg

イランで買ってきたサフラン、
気がつくともう1年経っていました…。
という事で、サフランを使って料理に挑戦(笑)

IMG_0003_20130122023639.jpg
関連記事

台北松山空港→羽田 チャイナエアライン

中華系の飛行機ではよくある事なんだけど、
機内での喫煙。

今回の中華航空でも、トイレ内での喫煙があったみたいで、
アナウンスでながれてました。
でも今回はタバコ臭くなかったよ。

中華系の飛行機に乗る時は、
手荷物をなんどもX腺検査します。
ライターの所持をチェックして、持っていたら没収。
↑機内での喫煙防止のためでしょう


さてさて、帰りは松山空港に近いホテルに泊まったので、
歩いて松山空港へ
IMG_0007_20130110222108.jpg
空港到着〜
IMG_0009_20130110222108.jpg
ショーケースの中にピカチュウ飛行機だ〜
IMG_0010_20130110222413.jpg
空港でみかけた、
台湾のセブンイレブンのキャタクターが可愛い!
IMG_0013_20130110222754.jpg
OPENちゃんっていうんだって。
体重はパイナップル2個分(^^)

さて機内食、
エビ春巻きとご飯をチョイス
IMG_0021_20130110222108.jpg
サラダはポテトとサーモンのサラダ。美味しい
IMG_0024_20130110222109.jpg
エビ春巻きはしんなりしてたけど美味しい。
白菜と煮タマゴ半分付き
IMG_0023_20130110222109.jpg
ご飯は魯肉飯(ルーローはん)になっていて、これまた美味しい。
IMG_0028_20130110223337.jpg
デザートはスイカとりんごと
パイナップツケーキ
IMG_0029_20130110223338.jpg

IMG_0031_20130110223337.jpg
烏龍茶、今度はアツアツで濃かった!
IMG_0032_20130110223338.jpg

行きも帰りも、飛行機の中から
海ほたるがよくみえた〜!
羽田は成田に比べて近くて便利だわ〜
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

羽田→台北松山空港 チャイナエアライン

年末年始の台湾旅行は、羽田から松山空港でした。
いや〜近くて便利ですねぇ。

飛行機はチャイナエアだったんだけど、
↓これはエバー
IMG_0003_20130108221652.jpg
キティちゃんだ〜。これがよかったなぁ
IMG_0004_20130108221554.jpg

チャイナエアは事前にウェブチェックインができるので、
前日チェックインしました〜

機内はこんなカンジ
IMG_0007_20130108221855.jpg
パーソナルモニターでしたが、
イヤホンが壊れていたのか、音が全く聞こえず…。
映画が見れなかったよー!
IMG_0009_20130108222054.jpg
出発は31日だったんだけど、まだクリスマス仕様が残ってました
IMG_0010_20130108222054.jpg

IMG_0024_20130108222312.jpg

↓スリッパ付き
IMG_0012_20130108222054.jpg

天気がよくて、富士山がキレイでした〜♪
IMG_0021_20130108222428.jpg
中国語の新聞に、大晦日の台北101の花火の様子が。
こんなカンジで見れるのかな〜
IMG_0013_20130108222428.jpg

さて機内食。
チキンとマッシュポテトをチョイス
IMG_0027_20130108222725.jpg
ソースはデミグラス
IMG_0026_20130108222726.jpg
ジューシーです
IMG_0029.jpg
サラダはカボチャ
ハムとプチトマトとブラックオリーブ
IMG_0032_20130108223153.jpg
台湾ビールは、缶に中華航空の文字入り〜!
IMG_0030_20130108222725.jpg
デザートのみかんとパイナップルは缶詰だった〜
チョコケーキは、けっこう美味しくて完食〜!

食後の烏龍茶は、薄い上に冷めててイマイチ…
IMG_0034_20130108223153.jpg

あっという間に松山空港に到着〜

SIMロックフリーの端末を持っているので、
空港の中華電信でプリペイドSIMカードを購入
IMG_0046.jpg
1年半前にはなかったのに。
便利になりました〜!
店員さんは日本語が通じるし、すぐアクティベイトして
使えるようになりました。
IMG_0044_20130108223802.jpg
パスポートと運転免許証がいるってネットにあったけど、
パスポートだけでOKでした。

これで台湾でも思う存分ネットができます♪
特にグーグルマップは便利!
店員さんはとても親切で、日本への電話のかけ方も
教えてくれました♪
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる