コミティア

2/2コミティアのスペースはR26aです。
com.jpg

私は仕事で参加できませんが、
合同サークルさんの協力で本は置いてありますので、
よろしくお願いします〜!

今回は、新刊がまにあいませんでした…(TT)
春シティには出すつもりです!
台湾本第2弾、九份・凍頂
ただいま製作中…
カラーの多い本になると思います〜!
関連記事

綿菓子に似ているお菓子

香港で買ったお土産、
龍鬚糖(ロンソートン)ドラゴン・ビアード・キャンディ
IMG_0001_20140125002742a85.jpg
綿菓子に似ているお菓子、これ大好きなんだけど
MG_0001_20140125002700432.jpg
とてもおいしかったけど、
4つしか入っていなかった…
IMG_0003_2014012500011640c.jpg
これは白ごま↑
すごく柔らかくて、ほろほろと崩れていくー。
こんなに柔らかいのは初めて。


マレーシアにもありましたよ!
中華系のお店で見つけました!
IMG_01_20140125003205121.jpg
黒ごま入り
IMG_0005_2014012500320990c.jpg
黒いつぶつぶが…
NEC_0217.jpg
しっかり黒ごま入ってます
IMG_03_2014012500320654f.jpg
私は白ごまの方が好き♪



その他、綿菓子系のお菓子いろいろ、中東、インド、韓国、香港
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

マイレージ特典旅行

スターアライアンスとデルタのマイレージ確認したら、
それなりに貯まってるから早く使いたいな〜。
スタアラは来月からマイレージ特典が変更しちゃうから、その前に…!

マイレージでANA使って直行便ヤンゴンにも惹かれる…。
以前からマイレージでモンゴル狙ってたんだけど、悩むわー

…と、悩んでとりあえずモンゴル発券しました。
やっぱ片道1万マイルはお得だよ!
税金手数料は別で67.6ドルかかったけど。

行きはスムーズだけど、帰りが北京で12時間待ち。
しかも夜着いて朝出発だから、観光もできないよ。
トランジット以外で北京に行った事ないので、万里の長城見たかったわ〜



去年使えなかったタイガーエアのチケットがスクートのバウチャーで返ってきたので、
迷ったあげく期限の切れる前に台湾にも行く事にしました。
なるべく安い日にちで予約し、結局2000円ちょっとオーバーしただけですんだのは
ヨカッタ〜!
と思ったけど…

支払いの際、バウチャー引いて681円足りなかったのでカード払いしたら
(カード払いしか選択はない)
カード手数料が1440円もかかった…

681円払うのに倍以上の1440円手数料プラスして
合計2121円ってのが納得できない!
なんだよこの手数料って〜!!
関連記事

テーマ : マイレージ
ジャンル : 旅行

ネパールと中国のビール

IMG_1342.jpg
ネパールアイス
アルコール度数5.5%
薄くてさっぱり味

IMG_2619.jpg
エベレストビール
アルコール度数は5%
ドライでネパールアイスより濃いめ
ラベルの人物は、初登頂を果たしたシェルパのテンジン
IMG_1357.jpg

↓これは日本で飲んだエベレストビールとネパールアイスです。
ラベルがちょっと違い、
エベレスト初登頂50周年のラベルです
CIMG0369.jpg


左ー日本のネパール料理店で飲んだ
右ーネパール、カトマンドゥのレストランで
CIMG0366_20140107184743c2f.jpg IMG_2620.jpg


ゴルカビール
これは日本のネパール料理店で飲みました。
アルコール度数5.5%
飲みやすくてすっきり、美味しいです
CIMG0429_20140107191327e3f.jpg
ゴルカブリュワリーは、デンマークのカールスバーグと提携。

グルカはゴルカが訛った音だそうで、グルカ兵のグルカです。
有名なグルカナイフはネパールでククリと呼ばれ、
ラベルにも描かれています。

カトマンドゥビール
IMG_2860.jpg
インドの会社と提携しているそうです
IMG_2861.jpg
ブルーのラベルがキレイ、
味も薄いけどまあまあ
IMG_2866.jpg


コマンドー
IMG_3418.jpg

アルコール度数6.5%
私的にはイマイチ
IMG_3412.jpg

IMG_3420.jpg

ナガルコットのホテルで飲んだビール
ビールはサンミゲルしかなかった
IMG_2255.jpg


IMG_2857.jpg
雑貨屋で、こんなカンジで売っています
IMG_2858.jpg

ネパールへは、中国南方航空で。
機内で飲んだ中国燕京ビール
IMG_0676.jpg
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

エジプトのビールなど

イスラムでアルコールはハラーム(禁止)なんですが、
売ってますよ〜

ステラとサッカラヴァイツェン
IMG_0126_201401071008411f5.jpg
ステラ115周年記念ラベルです(2012年)
IMG_0129_201401071008424e1.jpg
サッカラの階段ピラミッドのラベルです
IMG_0127_20140107100844eb3.jpg

ステラの通常缶
PICT4697.jpg
ステラの瓶
PICT5030.jpg
ステラもサッカラも、現在はハイネケンのグループです
PICT4696.jpg
サッカラゴールドとステラ、
ルクソールで飲んだのに、ルクソールビールが置いてなかったんだよね〜
PICT4698.jpg
この中では、サッカラヴァイツェンが一番好み。
ただ単に白ビールが好きだからだけど、ヴァイツェンはあまり見かけないのでレアです


カイロの酒屋で友人が購入したものを写真に撮らせてもらいました
サッカラのゴールドとキング
IMG_019_20140107100845ebc.jpg
ルクソール2種類

egy.jpg



エジプトの空港で飲んだメイスター
8パーセントとアルコール高いけど、あまりコクがなくさっぱりしたかんじ。
IMG_0062_201401071007395fe.jpg



エジプト行きドバイ経由エミレーツ航空機内で飲んだビール
IMG_0009_20140107100740340.jpg

アムステルビールのライト
オランダのビールブランドで、現在ハイネケングループ。

IMG_0019_2014010710074279f.jpg

ドバイ空港内のアイリッシュパブで生ビール♪
IMG_0021_20140107100744ea9.jpg

左が私が飲んだペディグリー ハーフパイント
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる