5/5コミティア

5/5コミティアのスペースは F27b です。

スペース名、旅は道づれ&鼎の会。友人との合同スペースです。

コミティアの初売りは台湾本2(発行は春シティ)

ブログを見ました〜と言っていただければ、ポストカードを差し上げます。
遊びにきて下さい(^^)



旅は道づれの配布予定は
●台湾本2ー九ふん、凍頂
●台湾本1ー台北、台中
●トルコーイスタンブル2
●上海
●続ここはエジプト



↓これは一昨日行った、
ラオス、ルアンパバーンのクアンシーの滝、
下流の川の一部が白くないパムッカレみたいに段々になっていて、泳げます。
水が冷たくて気持ちよかった〜♪
IMG_0207.jpg
関連記事

通販のお知らせ

お誘いを受け、アリスブックスさんで本を
販売させていただく事になりました。
よろしくお願いします〜!

以下の3種類を通販しています→こちらから


taiwan2_20140418230852ae5.jpg turkey2_2014041823085193d.jpg sya-i.jpg
関連記事

台湾のビール-2

台湾のビールその2です

パイナップルやマンゴーの他に、
グループとオレンジがふえていました♪
IMG_0035_2014041416511064b.jpg
グレープなんて本当、ジュースみたい

台湾啤酒から発売された小麥啤酒
んー…これは私的にはイマイチ…
IMG_0127_201404141651119d3.jpg

龍泉ビールのバナナ
IMG_0120_20140414165109961.jpg

台湾のビール−1


コンビニにて購入。
老虎牙子
健康飲料っぽいかんじ、薄味のリポD
今年上映映画のX'メンとのコラボ商品っぽいです
IMG_0116_20140414165113a3b.jpg
関連記事

テーマ : グルメ♪食の記録
ジャンル : 旅行

成田→台北 スクート

スクートを利用するのは3回目です。
前回はいろいろありまして→いろいろ
成田→台北経由シンガポール→コロンボ(スリランカ)の予定が結局シンガポールどまりに
なってしまったので、バウチャーが発券されて……

スクートなんてもう乗るもんか〜!とか思っていいましたが…
迷ったあげく期限の切れる前に台湾に行く事にしました。

なるべく安い日にちで予約し、
支払いの際、バウチャー引いて681円足りなかったのでカード払いしたら
(カード払いしか選択はない)
カード手数料が1440円もかかった…

681円払うのに倍以上の1440円手数料プラスして
合計2121円ってのが納得できない!
なんだよこの手数料って〜!!



成田のドコモショップでSIMフリーにしてにしてもらうことにしました。
すいてたし、対応早いし、いいかも~。手続きスムーズであっというま。
第二ターミナル、スクートのカウンタ−の少し向こうに、ドコモショップがあります

IMG_0001_20140414155515e20.jpg
出発がちょっと遅れたけど順調。
IMG_0002_20140414155516a8f.jpg
機内食は、12シンガポールドル
IMG_0005_20140414155518bdf.jpg
アイスクリーム売りのお姉さんが来る事もなかったです

アイスクリーム売りがいた、1回目のスクート機内
ta004.jpg

席は満席です。
機内販売以外の、飲食はお控え下さいというアナウンスだったのですが、
お隣の台湾の方は、けっこう堂々と
持ち込みのペットボトルのお茶おむすびやら
サンドイッチやら食べていましたヨ〜。


CAさんの中にカワイイ子がいましたよ〜♪
スタートレックのウフーラのミニマムみたいなカンジ♡
ca.jpg

そんなこんなで、ちょっと遅れて台北桃園空港着。

以前使用していた中華電信のSIMは期限が切れていたので、新たに買い直し。
IMG_0006_20140414161003a2d.jpg
データーだけで250元っていうのがよかったんだけど、
これしかない的な事を言われたので、
3日間300元にしました。通話が100元分含まれます。

バニラエアーでひとあし先に着いてた友人Oと合流して、バスで台北市内へ。
IMG_0007_20140414161004f3a.jpg
1月末にLCCバニラエアーで台湾に行った友人Oですが、
濃霧のため台北に着陸できず、
那覇で給油。
他の飛行機は台北変更→高雄だったのに、
バニラは成田に戻って、成田→成田に12時間だって…ヾ(li゜ω`)ノひー

だったので、無事台北で出会えて一安心でした…。
この旅行の前後、飛行機関係なくいろいろ大変な事があったんだけどねー…

IMG_0009_201404141627098ef.jpg
Taipei Free(公共無料Wi-Fi) 
日本からアカウント申請もできるようになったようです。
友人Oは、台北駅のインフォメーションで、パスワードをもらい
使っていましたが、なかなか繋がらなかったようです。


帰りの飛行機は4日目の朝。
スクートは6時半頃出発。市内始発のバスでは間に合わないかもと思ったので、
空港寝に決定。
共に行った友人Oはバニラエアだったので出発は4時。

バニラだと成田発が7:40だから、始発電車に乗ってもうちからだとまにあわないわ〜


桃園空港のソファーはふかふかで柔らかくて、空港寝のベスト1、2かも!
治安が悪くなくて虫さえいなければ、どこでもなんとか眠れます(^^;)
シンガポールのチャンギもいいんだけど、パトロールの人が来て起こされるんだよね…

今回の台湾旅行、いろいろあったけど無事帰国。
成田の出入国の無人化ゲート、すいてるし楽だわ~!
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる