北京→ウランバートル 中国国際航空

北京到着してトランジットです。
北京の空港広い〜!
大昔トランジットで来たときは、小さくて店もあまりないし
残念な空港だったのに、すごい変わりました!

国際線はターミナル3。
成田でウランバートルまでのボーディングパスを発券してあったので、
そのまま国際線トランジットのゲートへ向かいます。

セキュリティーが混み混み…。すごい並んでます。

喉が渇いたので、自販機でペットボトルの水購入。4元

IMG_0013_20140930111052bf7.jpg

ウランバートルまでの機内
3×3列の席
IMG_0019_2014093011105440f.jpg

席はまた翼の上ではあったけど、今度はちゃんと窓があります〜
IMG_0021_201409301110134fd.jpg

機内食はサンドイッチとドリンク
IMG_0025_20140930111016e85.jpg

サンドイッチのパンはパサパサ。
中身はピクルス入りハム、ツナ、サラミ
IMG_0027_20140930111017866.jpg

モンゴルの入国カード
IMG_0022_201409301110141c6.jpg

雲海が波打ってます
IMG_0029_20140930111019d14.jpg

2時間ちょっとでモンゴル到着です〜!
IMG_0032_20140930111055cbf.jpg
銀行は到着ロビーにはないので、上の階の出発ロビーで両替。
モバイルショップは閉店していました…。
関連記事

成田→北京 ANA

マイレージの特典旅行でモンゴルへ行ってきました〜!

ユナイテッド航空マイレージプラス特典航空券の必要マイル数が、
2014年2月1日より改悪されました。
日本~北アジア便がエコノミーで10,000マイルから15,000に…!

なので、改悪が実施される前に、特典航空券の予約発券を済ませました!
特典航空券には燃油サーチャージが請求されません〜。
燃油サーチャージが無料なのはとてもありがたいですね(^^)/
税金等で67.6US$かかりましたが。

北アジアは中国、韓国、モンゴル、台湾などなので、行った事にないモンゴルに決定〜!
スターアライアンスに提携している航空会社の飛行機に乗れるので、
成田→北京はANA
北京→ウランバートルは中国国際航空
です!

デルタ航空のスカイマイルも改悪され、これには間に合わず…。
こちらの方がマイルがけっこうたまっていたので、改悪にはガックリです(><)

さて、成田→北京のANA
前方の席はビジネスで、
私の席は当然エコノミー
IMG_0002_20140923200918e1b.jpg
こちらエコノミー
2×3×2列の席
IMG_0003_201409232009199ba.jpg
16Aと前の方の席で満足です。
すぐ横に窓がない席でしたが、これが特典の席なんだろーなーと。
以前マイレージ特典を使った席も、窓がない席だったし。
パーソナルテレビでビデオ見まくり。
マレフィセントと超高速!参勤交代、ちょうど見たい映画が見れてラッキー。

充電まで付いていたのでスマホ充電中。
IMG_0006_20140923200920886.jpg

ちょっとずれて前後には窓があります
IMG_0007_20140923201800542.jpg

Eチケット発券した時に、「機内食なし」…とあったので、
何も食べる事ができないかも…と、空港のコンビニでおにぎりとカロリーメイトを
買ってきたけど……

ちゃんと機内食でましたよ!
よかった。
まずはドリンクとおつまみ
IMG_0008_201409232018033fc.jpg

その後機内食
洋食と和食が選べたので、洋食
IMG_0009_20140923201802687.jpg
ハーブチキンとピラフ
IMG_0011_20140923201759bbc.jpg
味は薄味〜
IMG_0010_20140923201758936.jpg
3時間ちょっとで北京です。
関連記事
プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる