上海 2009年-3日め- 食べ歩き1

朝食はホテルのビュッフェ。
DSC00317.jpg
おかゆもたべました♪
DSC00318.jpg
朝食は軽めにすませます。他にもいろいろ食べたいし~!

ホテルから地下鉄駅まで歩くのは大変なので、バスかタクシーかな~
と思っていたら、近くにバス停があって
金沙江駅や中山公園駅まで行けそう~!
中山公園駅までは終点なので、間違える事もなさそう。 
76番のバスで2元でした。
地下鉄で南京東路へ。
DSC00324.jpg

DSC00329.jpg
泰康湯包館にて蟹黄湯包 15元(200円)
DSC00330.jpg
うわ~!でかい!
スライムみたいにプルプルしてる~
DSC00335.jpg
さっそく食べてみます。
IMGP2680.jpg
じゅわっ!っとスープが出てきます~
DSC00338.jpg
蟹ミソ味が濃厚です
DSC00339.jpg
ストローがささっている湯包(タンパオ)もあるけど、
スープを飲むだけで、外側の皮が食べれないみたい。
この蟹黄湯包は全部食べれます~



人民広場近くの福州路の振鼎鶏へ。
1996年にオープンした江南地方名物の鶏チェーン店です。
振鼎鶏
DSC00346.jpg

DSC00343.jpg

DSC00347.jpg
蒸し鶏、1キロ55.6元
これで645グラム 35.9元(480円)
DSC00356.jpg

DSC00355.jpg

DSC00349.jpg

鶏粥(お粥)1.9元(25円)
DSC00352.jpg
ビール 4.6元(61円)
DSC00358.jpg

DSC00364.jpg

昼食後、上海博物館へ
DSC00365.jpg
建物は鼎をデザインしたもの
DSC00368.jpg
つづく~
関連記事

テーマ : 上海
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる