香港→上海 中国東方航空機内食

深夜バスにて香港国際空港へ。

中国東方航空のチェックイン エリアは J カウンター、
早めに着いたのでカウンターはまだあいていません。

機械で自分でチェックインができましたが、
香港から上海までしか発券できませんでした。

お腹がすいてきたのですが、ポパイズは朝6時にならないと開きません。
エアポートのフリーWIFIができたので、ネットそしてしばらく待ちます。
IMG004_20131107231249567.jpg
ハラルマークがついてる!

ポパイズで朝食34ドル(431円)
IMG_0006_2013110723125056d.jpg

チェックインカウンターがあいたので、上海から成田のチケットも発券してもらいました。


チェックインと税関申告の後、
指定されたゲートへ。
501〜510までは、高速輸送システム(シャトルバス)で、
第 1 ターミナルから少し離れたホールへ移動します。
IMG_0008_20131107231825d69.jpg
こんなホールあったのね。初めて行った〜!
IMG_0009_201311072318269c9.jpg
搭乗
IMG_0010_20131107231828ff6.jpg
席は3人×3人がけ
IMG_0011_20131107231829dd8.jpg
機内食はチャイニーズディッシュを頼んでみたら、
点心だった!
IMG_0016_20131107232634a2b.jpg
ちまきとシューマイと海老蒸し餃子♪
IMG_0017_2013110723263593b.jpg

機内食で点心は嬉しいな〜!
ちまき
IMG0019.jpg

アップルパイのデニッシュ
IMG_0020_201311072326372d9.jpg
ピーチヨーグルト
IMG0018.jpg
フルーツはドラゴンフルーツとパイナップルとパパイヤ


行きもそうだったんだけど、時々タバコの臭いがする…
絶対誰か(中国人)がどこかで吸ってるに違いない。
中国系の飛行機に乗るといつもタバコの臭いがするんだよねー



以前バンコクへ行った時に利用した、中国東方航空の機内食の記事
成田→上海 
上海→バンコク
バンコク→上海→成田 
関連記事

テーマ : 飛行機/フライト/機内食
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます


架空ストア◆さんに委託しています

COMIC ZINさん◆にて書店委託しています


メロンブックスさん◆にて書店委託しています


アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる