今年の桜

このひと月くらいの間、あっというまに時が過ぎていき、
やっと日常を取り戻しつつある…かな。
震災の前と後では自分の価値観がずいぶん変わった気するし、
いろいろ考える事も多かったです。


旅行先で不便な事には慣れているし、
思い返せばけっこう危険な事もいっぱいあった。
日本は今までが便利すぎたよね。

被災地は、まだまだ出口が見えない大変な状況です。
被災された方々には心からお悔やみ申し上げます。
まだ原発の問題もあり、これからも大変ですが、
現地の方の事を考えると、私にも何かできる事はないか、と考えています。
今のところ募金したり被災地の物を買うとか、
そのくらいしかできませんが、きっと何かできる事があるはず。

DSC09318.jpg

今年の桜には、ホント癒されました。
きれいですよね。
DSC09321.jpg
目黒川の桜です
DSC09370.jpg

DSC09310.jpg


仕事先に福島出身の人がいるのですが、
その嘆きと悲しみが痛いほど伝わってきて、いたたまれない気持ちになります。

なんか悔しくて(意味ないかもしれないけど)
原発分の3割の電気を使いたくなくて、
めちゃくちゃ節電してます。

今まで原発に無関心だった事、知らなかった事が本当に
恥ずかしい…

テレビなどマスコミでは真実を伝えてくれないので、
より多くの人に今起きている事を知ってほしい!
一部ですがブログ等リンクします↓

■小出裕章京都大学原子炉実験所助教

■武田邦彦中部大学教授

■田中優さんの講演
「東電原発震災をターニングポイントに」
 2011/3/26 大阪 日本復興支援イベントの講演
わかりやすいし、すごく納得
1~7までぜひ見てください!


「プロジェクトX 挑戦者たち チェルノブイリの傷 奇跡のメス」

感動しました。菅谷 昭氏は現松本市長

DSC09281.jpg
護国寺のしだれ桜
関連記事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

メロンブックス◆にて書店委託しています

BOOTH◆にてDL販売しています

アリスブックス◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*

アマゾンで購入できます



最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる