上海 2009年-2日め- 豫園商城

一日ツアーに参加したので、七宝の後
シルク工場見学です。
蚕の繭を茹でて糸をとっているところ↓
DSC00099_20100324222455.jpg
シルクの服のファッションショーまでありました。
IMGP2550.jpg

シルクのお土産屋さんを見てから昼食。
小龍包も出たけど、一人1つだけ…。
昼食後は豫園へ。

やっぱりお土産屋さんの時間が長いなぁ~。
ということで、ツアー参加は豫園までにしました。
ツアー離脱の書面にサインして、フリーに。

豫園商城にびっくり~!
豫園(庭園)を囲むように伝統建築群がたち並び、
土産物店やレストランが密集しています~。
DSC00146.jpg
むかし豫園に来た時は、こんな建物いっぱいなかったよ~!
DSC00148.jpg
日曜日なので、人がいっぱいでした。
建物が迫ってきて圧巻です~!
DSC00119.jpg

DSC00126.jpg
上を見上げていると、首が痛くなる~!

DSC00131.jpg

DSC00151.jpg

DSC00147.jpg

DSC00116.jpg
↓豫園商城を外側から見た所~
DSC00165.jpg
DSC00164.jpg
慣れていないデジカメ使ったので、扱い方がよくわからなくて
写真が全部、白っぽくなっちゃった…


DSC00145.jpg
南翔饅頭店
テイクアウト(持ち帰り)の値段が半額なので、すごい行列でした。
DSC00135.jpg
南翔小龍包25元(334円)
DSC00137.jpg
ビール12元(160円)
南翔饅頭店1階で食べましたが、上の階にいくほど値段が高くなるそうです~
1階は混み混みで、テーブルも相席でギューギューです。
ちょっとでもあいている所に座って場所を取らないと座れません~。
レジで注文してお金を払って、レシートを
お店の人に渡すというシステムでした。

上のティーポットには、お茶ではなく
小龍包にかける酢が入っています。

DSC00168.jpg
次は豫園近くの「上海老街」にある豆腐料理屋
西施豆腐坊へ。
DSC00173.jpg
豆腐花 3元(40円)
醤油がかかっていて、くみあげ豆腐みたい
DSC00169.jpg
甜豆腐花 5元(67円)
あずき入りでシロップもかかって、ほんのり甘い
豆腐花です
DSC00170.jpg
↓これがメニュー
DSC00172.jpg

豫園は昔みたから今回は行きませんでした~
花より団子です…

DSC00177.jpg
さすが中国!
こんな観光地でも、やっぱり洗濯物は
堂々と干してあります~!
DSC00184.jpg
女性用おばちゃんデカパンツも干してあって、
その下くぐるんだよね~。
まあ、さすがに若い女性用のおしゃれ下着はあまりみかけないけど…

続く~!
関連記事

テーマ : 上海
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

Secre

プロフィール

けい

Author:けい
遺跡とイスラーム建築が
大好き♪ 
最近は長期のバックパッカーではなく、短期で近場のアジア圏で食いだおれています
Profile→続き

ブログランキングにも
登録しています♪ 
よろしかったらポチッ
とおねがいします!
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気ブログランキングへ

コミックルーム[WEB漫画検索サイト]

アマゾンで購入できます



COMIC ZINさん◆にて書店委託しています

メロンブックスさん◆にて書店委託しています

架空ストア◆さんに委託しています

アリスブックスさん◆にて書店委託しています

↓引っ越し元のブログです
*つれづれなるままに旅三昧


↑ホームページはココ
→Twitter
→Pixiv

↓食べ物記録ブログ
*食べ歩き日記*


最新記事
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる